ブログ:かみちゃんの「走らなきゃ」 Blog

マラソンも再開したいけど、仕事でも「完走したい!」。
そんなかみちゃんのブログです。

  • 2018.11.7

    SNSセミナー

    本日はbe love company様主催の「中小企業のためのSNSセミナー」に参加してきました。写真を撮る事が好きなので、趣味の範囲で個人的にInstagramはしています。ただ会社としてはInstagramもtwitterもアカウントすら持っておらず、Facebookページはアカウントを持ってるだけで、全く情報発信をしてきていませんでした。

    今回のセミナーではここ10年でいかにスマホが普及してきたか、人の購買動機や購入までのプロセスの変化、ファンの作り方やSNSによる情報発信の方法などなど、色々と目から鱗状態。思った以上に自社が知られていない事、まずは自社のサービスや商品を知ってもらう事、その仕組み作りが大切ですね。
    自社でSNSを活用する事も必要ですが、僕のお仕事柄、お客様にSNSとどのように付き合っていくかお客様にそんな提案ができる会社になっていかないといけないなぁ〜と感じました。

    まずは自社で実践しないと!という事でtwitterとInstagramのアカウントを作成しました。

    Twitter
    https://twitter.com/kamitakadesign/
    Instagram
    https://www.instagram.com/kamitakaharakikaku/

    Twitterではデザイン・DTPの情報や関連ビジネスの話題、
    Instagramでは自社の作品等の発信ができればと思います。

    コツコツ更新していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

  • 2018.11.5

    SNSセミナー

    父が創業した写植・版下制作から始まった会社を受け継ぎ12年が経とうとしています。今までは受け身で目の前にあるお仕事を一生懸命するだけ、それに必死になりすぎて、全然周りが見えてなかった12年でした。
    本当に反省。

    僕のお仕事が本当の意味でお客様のお役にたっているのか、社会に貢献しているか、と言えば大袈裟かもしれませんが、会社としての存在意義がはたしてあるのか、今後のこの業界がどんな変化をするのか、はたして紙媒体だけのデザイン・制作会社でいいのか、なんて事を考え始めています。

    そんなこんなで、いろんな事を悩みながら、お客様のお役にたつには、会社としてパワーがいる! というのが、今の所の僕の結論。

    この度、我が上高原企画では、11月1日(木)付けで新入社員「山田実侑(みゆ)」が入社しました。24歳という、フレッシュで、何事にも緊張して、初々しい彼女を見ていると、僕が頑張らなきゃ、という気持ちと、僕の方が彼女にパワーを貰ってなんだかフレッシュな気分です。

制作に関するお問い合わせ Contact

納期や料金に関するご質問、
お急ぎのご依頼にも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ